濃厚トマトクリームパスタ

f:id:sukelog2240ryouri:20170528212917j:plain

 

先日、頼んだヌードルメーカーが届きました。

そば、うどん、パスタ、ラーメンなどが作れるのですが、

今回はパスタに挑戦してみました。

 

千葉そごうの地下でデュラムセモリナ粉を購入し、1.6mmのアタッチメント

で平打ちパスタを作っていきます。

出来栄えはこんな感じ⇩

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170528213837j:plain

 

うおー!!想像していたよりちゃんとした生パスタだw(゚o゚)w オオー!

 

麺を茹でる前にパスタソースを作ります。

にんにく、タマネギ、シーフードミックスを炒め、カットトマト缶、ゆで汁、コンソメ、生クリーム、塩コショウで味付けをします。

こんな感じになります⇩

f:id:sukelog2240ryouri:20170528214407j:plain

 

そしてパスタを3分茹でてソースと絡める。

パセリを散らして完成!!

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170528214537j:plain

 

食べた感想は。。。

うめえじゃねえかコノヤロー!!

やっぱり乾麺と違って生パスタ特有のモチモチ感がたまらんです( ̄ー ̄)C□

トマトソースも濃厚で魚介の旨味が溶け出してて最高!!

 

うーむしばらくハマリそうだ。。。

そしてヌードルメーカーの掃除がそこそこめんどくさい。。。(笑)

1916347:1312"
グルメランキング