男の適当弁当 

f:id:sukelog2240ryouri:20170607185038j:plain

こんにちはKSKです。

 

ここ最近ですがブログを毎日あげていることもあり夜はわりと手の込んだものを作っていました。

そのせいもあり冷蔵庫の中の余った食材が賑やかになってしまいましたΣ(゚Д゚;)ゲゲッ

しかし朝はほとんど食べないし、食べても納豆ご飯や余りもの、昼は外食がほとんど。。。昼だけでも毎日外食となるとお金が飛んでいきます。

1日¥800として週5日で¥4,000!!

月に約¥16,000!!!

さすがにもったいないですね( ´゚д゚`)ヒエー

ということで食材の消費と節約をするためにしばらく弁当を作ることにしました。

自分はお弁当には余り手間をかけないスタイルなので基本的には余りものと業務用スーパーで買ったお得な惣菜などで隙間を埋めていきます。

お弁当の中身に困った人などの参考になればと思います。

 

弁当の中身紹介

①日の丸ごはん(梅干しはふるさと納税で大量にもらったものです。)

②ウインナーとタマネギ、キノコのオーロラソース炒め(ケチャップとマヨを混ぜたもので炒めるだけ)

③業務用スーパーで買った切り干し大根の惣菜(¥98で4食分ぐらいある)

④生姜焼きin残り物のキャベツ&ピーマン(¥378の生姜焼き)

生姜焼きに味がついているため、切った野菜と一緒に炒めるだけでおk。

業務用スーパーで買った切り干し大根の惣菜(¥98で4食分ぐらいある)

⑥しじみ味噌汁レトルト(¥30くらい)

 

こんな感じで基本は炒めるだけです。⇧

もし男で弁当を作りたいと考えているが面倒だと思ってなかなかやらない人。

全部作らなくていいんです!!!

作れるものは作って、あとは惣菜や冷凍食品を入れるだけで充分だと思います^^

 

特にこの商品がコスパ最強です⇩

f:id:sukelog2240ryouri:20170607192544j:plain

 

¥370で500g で焼くだけなんですが、意外に味もしっかりしていてかなり美味しいのでオススメです。

 

今日はこんな内容でなんかすみません。

とにかく冷蔵庫の中身を片付けたい(ノ_・。)

 

次はオススメのショウガご飯あげる予定です。

 

ブログランキングに挑戦中!!

このブログを見て気に入ってくれた方ぜひポチッとお願いします⇩⇩

 

1916347:1312"
グルメランキング