ビールを使った焼きそばと普通の焼きそばの味は変わる?

f:id:sukelog2240ryouri:20170610220625j:plain

 

こんにちはKSKです。

焼きそばを作るときに必ずと言っていいほど水を入れて蒸して焼きますが、BBQなどのときに作る焼きそばにビールを入れて作ることがあります。BBQのときに食べる焼きそばって美味しいですよね^^

 

 

だけど外で食べるから美味しいのか?

ビールを入れたから美味しいのか?

 

果たしてどっちなんだろう??

焼きそばを食べたかったので試してみました!!

f:id:sukelog2240ryouri:20170610222044j:plain

今日の昼に普通に作った焼きそばを食べていますがまぁいつも通りの普通の焼きそばでしたw

 

ビールは味の違いがわかりやすくなるようにちょっと濃いめのいいやつを購入。

エビスビールです!!

f:id:sukelog2240ryouri:20170610212231j:plain

 

作り方はあえて書くほどではないと思いますので省きます。

違いは水を使うとこをビール60ccにかえるだけです。

 

結果はというと。。。

 

うん!けっこう変わる!!ってか美味い!!!

 

普通に作った焼きそばと比べるとビールの苦さがいい感じに甘辛いソースとマッチしてだいぶ深みがました感じします。ビールのにおいはほとんど残らないかな。ただ風味が変わるので子供とかは苦手かも?大人向けって感じですね^^

 

違いがはっきり分かったのあとは美味しく食べるだけ。

一番好きな食べ方の目玉焼きのせマヨネーズ焼きそばにして食べました。

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170610220629j:plain

まぁこの組み合わせが一番うまいな(゚д゚)ウマー

たまにソースものって無性に食べたくなりますよね(⌒¬⌒*)

 

ではでは。

 

人気ブログランキングに挑戦中!

記事をみて気に入ってくれた方はポチっとお願いします。

⇩⇩⇩


一人暮らし料理ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村