鎌倉で食べ歩き~新たな仲間との出会い~

こんにちはKSKです。

先日、食べ歩きとアジサイを見に鎌倉まで行ってきました。

 

鎌倉駅を降りてすぐ小町通りという観光名所があります。

食べ物屋さんとかいっぱいあるので食べ歩きには持って来いです。

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170612193438j:plain

まずはたこ焼き。しらすたこ焼きという店で購入。

鎌倉、江の島名物のしらすが入っています。生地をちゃんと作っているようでお祭りの屋台のたこ焼きと比べるとすごく美味しかった^^

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170612193453j:plain

続いて牛肉コロッケ!鳥小屋というお店で買いました。

すごい並んでいたけど並んでからが早かったw

しっかりした手作りコロッケで揚げたてのサクサクでジュシーでうまいっ!!

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170612193443j:plain

続いて抹茶ジェラート。鎌倉茶々というお店で買いました。

抹茶の濃さが5段階選べて濃さMAXにしました。

抹茶の香りが強く抹茶好きにはたまらない^^

 

食べ歩きは以上です。

 

帰り際にこんな出会いが。。。

f:id:sukelog2240ryouri:20170612193503j:imageうわっ!曲げわっぱだ!!

めっちゃ欲しかったけど少し高いので手を出してなかったのがこんなに格安で売ってるなんて。。。

もちろん速攻で購入しました(笑)

⇩こんなやつにしました。正直めっちゃテンションあがりましたw

今後のブログでもこれを使った弁当をあげていきます!!

f:id:sukelog2240ryouri:20170612193701j:image

 

鎌倉の食べ歩きが終わってからは、江ノ電にのって長谷駅長谷寺へいきました。

アジサイが有名な場所なんですが、人気シーズンということもあって、あじさい通りがまさかの120分待ち。。。w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

さすがにあきらめるレベルですね。

近くで咲いているアジサイを見て帰ってきました。

充分すぎるほどキレイだったので癒されました。

f:id:sukelog2240ryouri:20170612195747j:imagef:id:sukelog2240ryouri:20170612195754j:image

 

 

追記。。。全然関係ないですが、仮想通貨を始めました(笑)

そして、ブログも別で作りました。

全く知識ないので素人目線でのブログになりますが気になる方はぜひ見てみてください。

www.kasoutu-kablog.com

人気ブログランキングに挑戦中!

記事をみて気に入ってくれた方はポチっとお願いします。

⇩⇩⇩


一人暮らし料理ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村