2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩麹肉野菜炒め

今日は塩麹を使って肉野菜炒めを作りました^^ ほんとは牛キムチ(豚キムチみたいなの)を作りたかったんだけどキムチの在庫が…(笑) ブームの去った塩麹をいまさらとりあげるのは単純にブームが去ってから初めて使ったからです。「肉が柔らかくなる」とか「旨…

ディオ&フルーツロール

今日は無性に甘いものが食べたくなり、近所のケーキ屋さんにてケーキを購入^^ ①手前 ディオ ②奥 フルーツロール どっちもウマかった。 ところでディオって初めて売ってるのみたんだけど普通にあるのかな? チョコベースでザックザクの食感がクセになる感じ…

銀シャリ!!

今日は料理??と言っていいのかな?銀シャリです!!(笑) 半年前くらいから土鍋でご飯を炊くようになってから炊飯器を全く使っていない。 なぜなら体が自然に炊飯器を拒否して土鍋ご飯を求めてしまうくらい美味いから^^ 土鍋でご飯を炊くのってめんどくさ…

濃厚トマトクリームパスタ

先日、頼んだヌードルメーカーが届きました。 そば、うどん、パスタ、ラーメンなどが作れるのですが、 今回はパスタに挑戦してみました。 千葉そごうの地下でデュラムセモリナ粉を購入し、1.6mmのアタッチメント で平打ちパスタを作っていきます。 出来栄え…

ヌードルメーカー注文しました。

アマゾンで本日注文しました^^ フィリップス 家庭用製麺機 ヌードルメーカー HR2365/01 うどん、そば、ラーメン、パスタなどの製麺ができるみたいです。 到着したらさっそくブログにあげていきたいと思います。 まずはパスタかなー🍝