喫茶店の味を超えるナポリタン

f:id:sukelog2240ryouri:20170605193859j:plain

仕事終わって帰ってきたんで料理開始!

料理してる時ってぼ~っと無心になれるのが好きなんだよな。

 

今日はナポリタン作ったよ^^

これは初めて作ったとき美味すぎてかなり自画自賛してたw

正直、その辺の喫茶店やレストランで食べるよりよっぽどうまいと思う!!

そしてパスタなので手間もそれほどかからず割と簡単なんでオススメです。

作り方のせときます⇩

 

○材料 (2人分)

・スパゲティ 250g

・ピーマン 1個

・玉ねぎ 1/2個

・ベーコン 好きなだけ(ハムとかウインナーでもOK、今回はハムで)

・塩コショウ 適量

【ソース】※混ぜておく

・おろしにんにく 小さじ1

ケチャップ 150cc

・中濃ソース 50cc(とんかつソース、ウスターソースでもおk)

・生クリーム 30cc(必ず入れてください)

 

①パスタを茹でる(袋に書いてある時間より2分くらい短め←炒めるので)

②茹でている間に油をひいたフライパンでベーコン、ピーマン、タマネギに塩コショウを入れ炒める。

③パスタが茹であがったら②のフライパンにパスタとソースを入れ炒める。

 

いつものナポリタンに少し工夫を加えるだけでだいぶ味が変わる。

そういえば昨日は170アクセスあったんだったんだけど、こんなブログでも見てくれている人がいることに感謝です^^

 

 ブログランキングに登録しました⇩

ポチっと押していただけるとブログが紹介されやすくなるので

良かったらお願いします。

1916347:1312"
グルメランキング