創作!!イタリアンガレット

f:id:sukelog2240ryouri:20170605235019j:plain

ガレットの生地が余っていたので創作してみました。

こないだ作ったガレットは美味しかったんだけど中身はハムとチーズだけだったんでちょっと男としては物足りない感じだったからなー!

朝食にはちょうど良かったのかも。。。

 

ということで男性向けにボリュームアップしたバージョン作ってみたよ。

名付けてイタリアンガレット!!

具にタマネギ、しめじ、ハムをケチャップ、マヨネーズで味付けしたものを入れてみました。完全に思いつきのオリジナルです。

フランス料理なのかイタリア料理なのかもうわけわかんないなww

 

では作り方です⇩

①油をひいたフライパンでハム、タマネギ、しめじを炒める。

②火が通ってきたらケチャップ、マヨネーズを加え更に炒め、皿か何かにうつしておく。こんな感じ⇩

f:id:sukelog2240ryouri:20170606000606j:plain

 

③記事を焼き、表面が乾いてきたら②の具とミックスチーズを正方形に盛り、真ん中に卵を落とす。こんな感じ⇩

f:id:sukelog2240ryouri:20170606000831j:plain

④皮がこんがり焼けて来たら端を折りたたんでいく。

⑤蓋をのせ、チーズが溶けて、卵に火がとおってくるまで蒸し、パセリを散らして完成。

 

f:id:sukelog2240ryouri:20170605235019j:plain

パセリぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(怒)

パセリが勢いよく出すぎたため、見栄えが悪くなりました↓↓↓

ただ味は良かった、この前作ったガレットに比べてボリュームも味も良くなり

満足できる一品に仕上がりました^^

 

これカフェとかで出したら売れそうな気がするんだけど。。。(笑)

どなたかスカウトお待ちしておりますww

 

ブログランキングに挑戦中⇩⇩

1916347:1312"
グルメランキング